人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

富士山の懐に包まれての・・ヨットレース!

2016年01月11日 | ヨット

 

お正月の2日に・・葉山の森戸神社に~

初詣に行ったのすが・・

あまりにも初詣の人の多さに・・

「また~来よう・・」

 

昨日~

終わった松飾りも持って

もう1度・・

葉山の「森戸神社」へ行って来ました。

 

 

 

お参りを済ませ・・

おみくじを引き、今日は富士山は見えるかな?

 

と~

 

 

 

裕次郎灯台・・今日もきれいに見えました。 

 

石原裕次郎の碑

 

見えました!富士山がっ!

 

 

 

 

そうだった

今日は

「葉山マリーナ」でヨットレースだったわ!

それに

参加するために

メル父さんを

送り出した言うのにぃ~(忘れている妻!)笑

 

 

 

                                     (森戸から撮影)

 

雪を被っている富士山を見ながら~

ヨットで走る戦う

 

さぞ

爽快だったことでしょう~

 

 

さて 

「父とヨット」のブログタイトルで・・

ブログを開設してから

今日で2583日目(7年2か月)

タイトルの「父」が亡くなって~

早いもので・・10年が過ぎました。

 

亡父の事や、ヨットの話題がどんどん無くなり・・

今では

メル母さんの

毎日を綴る内容に・・なっています。

 

 


にほんブログ村

 

それなのに

 

このヨットブログ村では~どうしたことかあ~

ここの処・・

ずぅ~と

1位で・・・

なんだか~

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

ブログ名の変更?

終了?

もしくは・・新たな出直し?

どうするか?・・ 

それを

今・・

考えているところです。

 

ヨットのみなさま・・

もう少しだけ

メル母さんの拙い「ブログ」に~お付き合いくださいませ~

お願いします。

 

 

ではでは

今日も1日・・お元気でお過ごしくださいね。

  

 

応援クリック・・いつもありがとうございます。
にほんブログ村

こころから感謝です!
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yacht RaceとBlog・・・ (Tony)
2016-01-11 11:10:35
 メル母さま

 日本初の本格マリーナのヨットレースは素晴らしいでしょうね。きょうは少し雲があるのでせっかくの富士の雪が見られるといいですね。そして良い風に期待しましょう。

 裕次郎も兄慎太郎同様海とヨットでおおきくなったわけですが、甥にあたる良純が述懐していましたが「ヨットに乗らないようでは息子でも家族でもない」という環境だったようです。

 家内が昔から裕次郎の熱烈ファンで青山葬儀所の葬儀に参列して持ち帰った記念品の顔写真入りの日本酒と焼酎の大瓶は我が家の中心に開けられることなく飾られています。

 たぶんブログは毎日書くのが良いと誰かに聞いたことがあるのですが私は毎年1回書くブログも持っていますがこれはこれでまた楽しいものです。貴ブログの平常心にあふれた楽しさはこのままのスタイルで続けられると良いのではと思います。

 Yacht Men & Wimenの皆さまもそれを楽しみにしていると思います。そして時には思い出したかのようにヨットの話題で突っ込みを入れることもありますけれどその時はその時です。どうぞよろしくお相手くださいませ。

Tony
返信する
Unknown (マハロパパ)
2016-01-11 11:19:32
>ずーっと1位

なんてたって、父=W提督ですからね。
すくなくともドンガメの艇名を知っているヨット乗りがいるかぎり、注目度高いですよ!
返信する
こんにちは^^ (ぶーばー♪)
2016-01-11 16:24:44
あれ?
今朝もお邪魔したかしら?
メル母ちゃんのブログは、大好きだから
ついつい来ちゃうの~~\(^o^)/

素晴らしい富士山とヨットレーズの映像を見れて
とっても幸せでーーす

これからも楽しくお喋りさせてね~~^^
返信する
ヨットとは関係ない私ですが (michi)
2016-01-11 17:48:20
メル母さんの気さくなお人柄に魅かれ
読者になっております(*^。^*)
ヨットは高嶺の花・・・・
私には関係ない・・・と
そんな感じになりそうですが、あにははからんや
毎日クリックしていますよ~~
一位から落としちゃいけないと思って(*^。^*)
これからも富士山や行った事のない素敵な場所を
教えて下さいね。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-01-11 19:01:17
わわわっ!
すごい!すごい!!

ヨットがい~っぱい(当たり前ですが^^;)
お天気にも恵まれ、爽快でしょうね☆

ブログ、同じぐらいの日数ですね^^
(私は、2,695日です)

それにしても、カテゴリ内で1位だなんて
素晴らしいですね!!

ほんと、続けることに意義がある?笑

お互い無理なく~これからも
続けられたらいいですね^0^/


返信する
コメントありがとうございます (メル母さん)
2016-01-12 10:25:44
Tonyさんへ

石原慎太郎・裕次郎さん兄弟のヨットは亡父が設計したものもありました。

逗子小学校には卒業の履歴も残っています。
この辺りで青春を過ごされた足跡が・・
いくつも見られます。
奥様は~裕次郎さんのファンだったのですか?
時々・・秘蔵映像で裕次郎さんが出ていますが・・・
素敵な方でしたね。
いつ見ても~
もったいない人が亡くなったと思います。

そうですね。
ブログ・・ブログ名をどうするか・・思案中です。
チェンジすることはすぐできるので、考えてみたいと思います。
いろいろアドバイスありがとうございます。


マハロパパさんへ

今年も宜しく・・お願い致します。
「提督」・・そんな風にも呼ばれていましたね。
まだ・・
そう読んで下さる方々がいらっしゃるのでしょうか?

マイペースで大変なところもありましたが、まだ覚えて下さる方がいらっしゃることに感謝です。笑

また・・マルシェ辺りでお目にかかりたいとおもいます。
今年も宜しくお願い致します。

ブーバーさんへ

ほんとにぶーばーさんは気さくで素敵なかたです。
ぶーばーさんのブログから元気を頂いています。

いつも楽しく読ませて頂いています。
これからも~宜しくお願い致します。

michiさんへ
 応援クリック・・して下さってるんですか?
嬉しい

ヨットに乗ってるのはメル父さんだけで・・
私は~やれ!日焼けしたくないとか~
寒いとか・・で乗りません!笑

たまたま嫁いだ家がヨット一家だったということです。

私もmichiさんの本音のブログ・・
楽しく読ませて頂いています。
これからも宜しくお願いします。


さっちんさんへ

さっちんさんの読者人数の多いこと!
メル母さんと同じくらいの年数なのに
すごい!
すごい!

私は~最近・・ネットサーフィンに目覚めました。
素敵なブログを書いている方たちがこんなにいらしたとは・・驚!
さっちんさんはその代表です。

見てて元気を頂いています。
お料理も勉強になります。
そして・・よく体が動かれる!笑
ほんとにビックリポンです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。