人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

朝ドラ「マッサン」の奥様は逗子に住んでたよ!

2014年11月04日 | 毎日の出来事

 

皆さん~

朝ドラ・・・「マッサン」を見ていますか?

メル母さんは~毎日楽しみに見ています。

マッサンの奥様のエリ-さんがかわいい!

ウフ!

実物の「マッサン」ってこんなお顔だったですね!(ハンサム!)笑

 

 

 

そして

奥様のエリ-さんは逗子に一時期~住んでいたんですよ!

 

 

朝ドラ「マッサン」、リタ夫人ゆかりの逗子で企画展

 

 

メル母さん!行ってきましたっ!

エリ-の本名リタさん!

 

記事から抜粋 

 

リタが

逗子へ移ったのは55年、60歳前後のことだ。

展示文献「リタの鐘が鳴る」(早瀬利之著)には

肺炎になったリタに政孝が

「鎌倉か逗子、葉山、温かい土地に引っ越そう」と提案したことが紹介されている。

逗子海岸近くに居を構え、体調が良いときには海岸や商店街を歩いたという。

 

 

朝ドラ「マッサン」のファンの皆様~

是非是非・・・

逗子市立図書館の2階で開催されていますぅ~

いらしてみて下さいな。

 

エヘ

わたくしメル母さんはっ!

空気が良くて~体にとってもいいところに住んでるんですね!

改めて!

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ応援クリック・・・いつもありがとうございます!
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ感謝です!
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。