人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

「一家だんらん」・・理想の母の日の過ごし方は?

2012年05月12日 | 家族

 

明日は母の日ですね。

母の日は一家だんらんでのんびりと~ 

ワイン大手・メルシャンワインが発表した意識調査結果から・・・

母親のこんな気持ちが浮かび上がった。

(5~20歳の子供を持つ30~40歳代女性計500人からの回答・・)

                             (日経新聞から・・・) 

 

 

母の日は・・・

 

    一家だんらんで・・・・52%

 のんびりと・・・49%

楽しく・・・・44%

     ちょっと贅沢に・・・31%

 

具体的には、子供や夫が作った料理を食べたい。

家事をしてもらい、家でのんびりしていたい。・・・

 

やっぱり~「家の中で楽しむ」・・・「家中」が最も多い結果が出ましたね。

震災後・・「絆」

大切な人とゆっくり過ごす時間が重視されるようになったのではと書かれていました。

 

メル母さんも3人の子供の母ですけど・・・・

母の日のプレゼントはいらないかな?・・

何かプレゼントしなければ・・ と

・・・・ね・ば・な・ら・な・い・の・・・

プレゼントは特に・・・いらない ・・・・かな!(笑) 

子供たちも・・・・・元気で留守っ(夫と同じっ・・笑)

これが・・一番のプレゼントかな・・笑 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。