人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

日経新聞「春秋」から・・・

2011年06月03日 | 毎日の出来事

 

オレガノとラベンダ-を一緒に植え込みました。

今年のメル母さんの庭はホワイト・パ-プルそして~

さわやかガ-デン・・

地味めの夏のガ-デンに仕上がって来ています。

 

 

さてさて~

ちょっと・・今日は政治のお話・・・

管総理大臣・・粘り腰~やめませんね。多分~

鳩山前首相は「嘘を言ってはいけません」と言っていますが・・

今朝の日経新聞から・・・

もしかすると鳩山由紀夫前首相はすごい政治家なのではないか。

ふと、そんな思いを抱いてしまった。

管直人首相率いる内閣に対する不信任案。

衆院本会議で最終的に否決されるまで、鳩山さんが見せたパフォ-マンスは

印象的だった。(略)

が、もっとも、管首相の粘り腰までは、読み切れなかったように見える。

夜になっても首相は退陣の時期を明らかにする事を拒み、鳩山さんが

「確認事項」と述べた退陣の条件も認めていない。

当分の間は居座る構えと映る。

永田町の外からは何とも不可解なドタバタ劇。、まだまだ続きそうである。

と締められていた。

いったい~

これからの日本はどうなって行くのでしょうか?

主婦のメル母さんでも心配します。

このドタバタ劇に一番心痛めているのは~

なかなか・・・

復興が進まない被災地の方たちですね。

何とかならないのでしょうかねぇ~

                                  (メル母さんの独り言です)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2011-06-04 00:34:42
本当に ねっ! いったい日本の政治家って何者?何が彼らの職業?もう~いい加減にして欲しい。怒りを通り越して悲しい。

国民の皆さんとか被災地の皆さんの為にとか彼らが言う度にこちらが赤面します。


返信する
ほんとに! (メル母さん)
2011-06-05 06:22:01
いやあ~ほんとに嘘はいけません。
子育てするときに「嘘をついたらいけませんよ」と子供達にそう言って育ててきましたが、あれはいったい何だったのでしょうね。

大人になるにつれて嘘ばかりの日々になり、そして嘘を言っても心が痛まない人になっている。
ホントに悲しいですね。

国の代表として恥ずかしい。

昨日のニュ-スではさすがに夏には決着がつくようですね。
とにかく1日も早く被災地のかた達を助けてあげて欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。