人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

老妻!老犬!それと貯金!

2013年05月17日 | Weblog

 

緑が目に優しい~季節

空を見上げて~この木の下にいるだけで

心身ともに

癒されますぅ~

風薫る5月~ほんとにいい季節ですねぇ~

 

 

「断捨離」~始めました。

さらにさらにシンプルに行こう~

いらない物を捨てることは~心の整理もできるそうです。

まず~本の整理を・・・

思って~

1冊ずつ手に取って~ペ-ジを開いては・・

立ち止まっている~メル母さんですぅ~

なかなか・・進みませんっ

そんな中から・・見つけました。

 

この本

 

 

アメリカ初大統領  ジョ-ジ・ワシントンが・・・

最高権力者の激務から解放されて~

一私人に立ち返ったときの思いでしょうか?

 

この言葉が目に飛び込んできました。

 

「三人の信用するに足る友がいる。 老妻、老犬、それと貯金」

 

老妻!

老犬!

それと 貯金!

貯金?(わっ!)倒!

それはないけどぉ~

メル父さん!・・・我が家にも

老妻!

老犬!

いますぅ~!

 

ジョ-ジ・ワシントン大統領は

その他にもたくさんの名言を残していました。

 

http://earth-words.org/archives/4715 

 

やっぱり~

歴史に名を残す人はすごいですね。

  

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ応援クリックして頂けると感謝です!
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へこちらも!
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。