人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

おかげさまで~そんな気持ちがいっぱい❗️

2015年02月04日 | 鹿児島

昨日~
リムジンバスで
ひと足先に帰って行きました。



「お母さん~家に着いたよ❗️」
って
娘たちからそれぞれ電話

ペットホテルに預けた愛犬メルも「元気に帰ってきたよ」・・って
メル父さんからも~

ほっとしたメル母さんですぅ~



昨日は節分❗️

おばあちゃんが恵方巻きを作ってくれました。
83歳ですが お料理はまだまだ現役❗️
こまめに何でも作ります。





美味しい物を食べたい ❗️
自分で作りたい❗️
と言う意欲はまだまだあり
元気な姿が・・・嬉しいです。


みんなで来る機会をなるべく作り
これからも
楽しい時間を
共有していけたらいいなっ❗️

足もとの小さな幸せに感謝❗️

皆様も
今日一日~
お元気で楽しくお過ごしくださいね。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村←応援クリックいつもありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村←感謝です!




















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (お満)
2015-02-04 15:51:08
我家の老婆は「散々やったからもう良い」と言って
全く、料理をしなくなりました
ひょっとしたらお茶碗の洗い方も忘れているかもしれません
生きているのに母の手料理が食べられなくなるって
考えたことも事も無かったので、悲しいし寂しいです
元気なうちに「じゃんじゃん」作ってもらいましょ
所で、流石阿久根「上等海苔」ですね
海苔が黒光りして香りまで飛んできそうな勢いです
海苔までも「母の愛情」を感じますよ
返信する
Unknown (すずめのじゅんじゅん)
2015-02-04 19:14:55
こんばんわ~~
メル母さん
お母さんの作った恵方巻き食べて嬉しいですね
もう作ってくれることもない母が思い出されます
しっかり大事にしてあげてね
返信する
コメントありがとうございます (メル母さん)
2015-02-05 10:02:45
お満さんへ
目がいいですね。
海苔の良し悪しまで見えましたか?
私の母より10歳位年上じゃないですか?
生きてるだけで丸儲けですね!
いつまでもお元気で
お互いに大切にしていきませう

じゅんじゅんさんへ

そうでしたね。
綺麗にしていらして
素敵なお母様でした。
じゅんじゅんさんも少しずつお元気になられて良かったです^_^


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。