人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

リケジョに女子力!

2014年01月31日 | 友達

 

「リケジョ会」と言いたい所ですが・・・

もと~「女子力」のあった?わたくしたちは・・・

久しぶりに

「女子会」開催!笑

とても

楽しい時間を過ごしました

 

 

美味しいお蕎麦に目がない・・・子さんのたっての希望で・・・

行ったのは

ミシェランガイドひとつ星~獲得の

 

 

「おかむら」

http://www.okamura.zushi.ne.jp/

 

さすがっ!

美味しいお蕎麦を堪能してきました。

 

 

 

今日のメンバ-はもと・・お仕事仲間・・・

私たちは~ピンク衣を着てのお仕事だったのですが~

こちらの

エプロン姿の彼女はすばらしい

  

 時の人小保方晴子さん30歳の若さですごいですね

リケジョ~おしゃれでかわいい

 

 

新発見には 運や偶然もあろうが

 

科学者になるには自然恋人としなければならない。

自然はやはり

その恋人のみに真心を打ちあけるものである」

                                  寺田寅彦

                                         (今朝の天声人語から)                                           

 

小保方晴子さんに打ち明けたんですね 

きっと

努力の賜物! すばらしい!尊敬!

これからも頑張ってくださいね

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ応援クリック・・いつもありがとうございます!
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ感謝です!
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソバ (iina)
2014-01-31 16:46:46
蕎麦屋さんが、ミシェランガイドひとつ星なのですか。
「女子会」で、たのしまれたようですね。

でも、ミシェランの舌で蕎麦の味がわかるのかしらん ?
さいきん、格付けをありがたがる傾向がありますが、鍋やお好み焼き、たこ焼き、おでん等々の日本の味は、外人から云々されたくない気がしますよ。

昨年は、理化学研究所主催の講演会にご縁がありました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/ee68091c521c9a5da21433460f2f1c77
返信する
Unknown (すずめのじゅんじゅん)
2014-01-31 21:59:58
こんばんわ

女子会楽しそうですね
30歳の可愛いい方が・・・・凄いですね
返信する
コメントありがとうございます (メル母さん)
2014-01-31 22:31:59
iinaさんへ

講演会の模様をお伝え頂いてありがとうございます。
「おかむら」逗子にあります。
いらしてみて下さい。
美味しいですよ

すずめのじゅんじゅんさんへ

30歳のかわいい方は・・今時の人の小保方晴子さんです。
若いのにすごいですね。
いずれは~ノ-ベル賞でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。