人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

学ぶことは、「若さが」目を覚ます。

2011年10月30日 | Weblog

 

先日・・・

空の上から撮った写真です。

雲の表情~いつ見ても美しいですね。

 

 

飛行場も飛行機も~メル母さんは大好きです。

これからの出会いや、風景、美味しい食べ物に出会えそうな予感に

ワクワクします。

 

学ぶことは、むしろ自分の「若さ」に気づくことっ

話すのは美容ジャ-ナリストの斉藤薫さん~

 

年を重ねるほどに、キャリアを積むほどに、人は頑なになっていく。

残念ながら、人の意見をあまり聞かなくなっていく。

今まで積み上げた自分を否定されたくないからである。

人の意見を聞かなくなった時に成長はとまり、老いて行くのみになるのだ。

 

新しいことを吸収して、人にも感心できる。

この人すごいっ

あの人すごいっ

自分もああ~なりたいと子供のように素直に思えること、

それも立派な「若返り」なのである。

 

学ぶと必ず、若さが目を覚ます。

 

気持ちだけはいつでもいつまでも・・・若々しくいたいメル母さんですぅ~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。