人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

「天城レストア物語」575

2011年06月01日 | 「天城レストア」

 

天井電線カバー

 

 

写真は天井側マストサポート

マストから3本の電線が降りてくる
1本は4芯線なので船内側は2本の線になる

写真の船内ドームライトと合わせ5本の線をはわせることになる

デッキビームの角に沿わせてホットメルトで止めておいて
その線の束を仕上げ塗りをしたチーク板でカバーする

マストからデッキを抜けてきた電線はマストサポートの横に作った箱の中で結線する

昨日は船尾ハッチの金物も取り付けた

 

 

 

 

綺麗ですね。

ピカピカに仕上がっています。

角も綺麗に面取りされて丸くなっていて丁寧なお仕事が伺えます。

5本の線をまとめて見えないようにするチ-クカバ-が出来上がっているんですね。

確かに~

ここから電線が見えているとせっかくの美観が損なわれますね。

家と同じです。

工夫があちこちにされていますね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。