人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

「置かれた場所で咲きなさい!」

2013年04月18日 | 習字

 

昨日はお習字のお稽古!

まだまだ・・へたっぴぃのメル母さんですが

それでも~

だんだん~書けていくものですぅ~笑

 

 

お習字後は・・・

いつものお茶タイム

桜の花が入った先生手作りのお菓子を頂きながら

メル母さん~

お習字以外にもいろんなことを学んでますぅ~

 

これからお稽古に入る言葉は・・

 

「置かれた場所で咲きなさい」

                          渡辺和子著

(今、話題の本ですね)

 

 この本の題目・・・

「置かれた場所で咲きなさい」

 

ステキな言葉だと思いませんか?

 

この文字を書くたびに・・・・このお話を思い出します。

聞いてください。

すばらしいお話です。

心にしみました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
習字 (iina)
2013-04-19 08:37:55
うん、「運に愛される人」も 「置かれた場所で咲きなさい」も、含蓄のある言葉です。

習字とはいいご趣味ですね。漢字も筆にするでしょうから「漢字の成り立ち」を扱った記事に、暇なときにおたずねください。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/fb67e7397850994332b463871c80b8a5

春がすみが多いこのごろです。きょうは、少し肌寒いですから風邪をひかぬようご留意ください。
返信する
漢字 (メル母さん)
2013-04-20 08:38:22
iinaさま
コメントありがとうございます。

「漢字の成り立ち」・・あるんですねぇ~それぞれ!
とてもお勉強になります。

また・・教えてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。