伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

タイムマジック

2008年11月08日 23時14分06秒 | わたし…の巻

いぶきちのお迎え、金曜日は【送りB】。
いつもより15分遅く帰ってくる。
週に1度の【送りB】は、いつもよりもゆったりした気分になれる
15分遅いだけなんだけどね。

けど、11月からは金曜日恒例のプチ遠足もなくなるため、【送りB】はないそうな
昨日がその初日で、朝一緒にバスを待つママさんに教えてもらったりして【送りA】を確認した


午前中と出掛け、帰ってきたのが11時半。

ネムネムダルビッシュなに、なんとかいぶきちのと一緒に作ったお弁当を食べさせ終わったのが12時過ぎ。

いぶきちが帰ってくる前にお昼寝させようと、再び身支度してベビーカーで散歩
なんとか【送りA】の時間前に寝てくれて、ベビーカーで眠るといぶきちが乗るバスを待つ。

??41分に来るはずの【送りA】のバスが来ない。

【送りB】に変更になったのか?56分まで待ってみる。
??56分になってもバスが来ない。


これはおかしい。


携帯を持っていなかったため、同じマンションの年中さんのお家のインターフォンを鳴らしてみる
ママさん不在。


ますますおかしい。


一度に帰って、携帯に電話しても留守電。
同じ組で、家の次のバス停のママさんに電話してみるも、留守電。


絶対おかしい!


幼稚園に電話してみた
「今日、バス遅れてますかぁ?」
先生「いいえ、いつも通りです。送りAですけど。」
「あぁそうですか…」

ここで、やっと気がついた
一時間、時計を見間違えてるぅぅぅぅ


【送りA】は13時41分。すでに14時をまわっていると思っていたが、そのとき13時過ぎ

「あぁそうですか…すみませんでしたぁ…」と(多分)言って電話を切った私。

こんなにダメージを受けたのは、いつ以来だろう

電話をかけたママさん達から順番に電話が掛かってきて、一部始終説明し、謝って、恥ずかしいやら、情けないやら。


羞恥心。
悲愴感。
この言葉は、こんな時使うんだろうか。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまったね (A子)
2008-11-09 12:30:48
時間を気にすればするほど、間違えちゃうって時あるよね
分かるわぁ。(って常習犯の私に共感されるってのも屈辱かしら?)
まぁ、1時間遅れて間違えなくて良かったと…いうことで

私は短い針と長い針見間違え、卒業旅行先で1人早朝4時頃に着替えて化粧してスタンバったことあり
返信する
ぬははは! (まゆ)
2008-11-09 23:50:45
そうそう。さんのママンです。
良かった~気づいてくれて(*´Д`)

ぬははは!『時間見間違え事件』まだダメージありなんだ(笑)一回、見間違えるとどこの時計見てもそう見えるんだよねぇ・・・不思議だよねぇ・・・
私もやりかねないな(;゜Д゜)
お迎えの時間間違ったくらいだからさ(*゜∀゜)=3
(あの時は、ありがとう(ノ´∀`*)
返信する
みなさま (703)
2008-11-10 13:07:47
A子さま

常習犯?そうなの?
そういえば前に徳寿行ったとき、集合時間間違えてたよね
前の日、Yコリンに「どっか抜けてるよね~」って言われたばかりだったから、痛感だったよ。
朝四時の化粧には笑ってしまった…
私も、何度も何度も時計見てるのに、長針しか見てなかったのね~
恐るべし思いこみ…。
思いこみ激しくなると、年取ってきたんだなぁって思わずにいられない。イヤだイヤだ


まゆさま

マリオでクリボーにやられた時くらい、ショックよ。
遅れて間違えるのって、「ついうっかり…」って共感できるんだけどさぁ。
時間前に間違うのって、年寄りくさいっつうかね想定外でしたわ。
こちらこそ、アリガトウ
きっとこれからもあると思うので(次は絶対立ち直れないと思うのでナイと信じたい…)ヨロシクね。
返信する
初コメです~ (ちゃお)
2008-11-11 13:49:19
こんにちは~。初でございます。

時間まちがい、分かるわ~。しかも笑えません~

冬時間になっちゃったね~。がっくし。
週1度の15分のパラダイスも春までお預けですね



返信する
ちゃおさま (703)
2008-11-17 09:12:38
初コメントありがとう。
嬉しいよぉ
笑って、笑って!じゃないと余計むなしいわ
確か雪つもる頃、更に10分くらい帰り早くなるよね?
帰ってきてからが長い~
そしてやってくる、冬休み
どう乗り切る?
良かったら、遊んでね
返信する