伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

ぴよこ・あひる組

2008年11月05日 13時22分21秒 | 静空…の巻
本日、いぶきち幼稚園の未就園児保育の申し込み日

早いもんで、も通える年になった。


迷いに迷って、
実際今も迷ってて。

で、申し込み完了


迷ってる理由は、やっぱり体のこと。
普段は至って健康で、日常生活には何の支障もないけど、『尿管逆流症』が治ったかどうか?今の時点ではわからない。
幼稚園の流行は強烈だと、この1年半で痛感

そして私。
ここへ来て、ちょっと寂しい気持ちも芽生えてみたり
まぁそれは、実際通い始めたら3日でなくなると思うけど。


カワイソウなことに、同じ年のお友達がいない
公園で顔見知りのお友達がいても、その場だけ。
私も悪かったんだけど、二人目って区の母親教室の案内もないし、いぶきち中心の生活でいぶきちのお友達の弟妹ちゃん達とたまに会うくらい。
同じ年のお友達を作ってあげたかった。
いぶきち同様、やっぱり内弁慶なので、早くお友達と遊ぶ楽しさを知ってもらいたかった。


そんなわけで、入会申し込みを。


11時~受付開始。

10時15分に出発
早いかなぁ…なんて思いながら。

受付の部屋に入ると、5番目
空いてるんだなぁ…やっぱり早かったなぁ。

時間もあるし、同じ組のママさんに用事があって

そのママさんの情報によると、
なんと整理券を配ってるらしい


私、持ってないし 



あわてて職員室に行って、整理券ゲット。
26番。
30人の募集だから…あっぶねぇ~
みんな時間になったら、ぞろぞろどっかからやってきた。
なんでも、一番の人は午前3時から並んだらしい。
この寒空の中


迷っていたから?案内のプリント全然見て無くて、入会金も持って行ってなかった。
後で良いと言ってもらって良かったけど、はずかしぃ。


あのとき、Kおちゃんにして良かった。
そして、整理券情報をありがとう
もう少し遅かったら、申し込みできなかったところ。
Kおちゃん、ホントに助かったよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ あっぶなかったわ!!! (けお(笑)
2008-11-05 16:12:11
いいよー 名前出して(*^_^*)

30人募集の26番だったの!?
そりゃー危なかったねっ!
良かったわ~何となくメールに書いといて。
ごはんをグズグズ食べたそーにも感謝してください(笑
9:00過ぎに幼稚園に行ったら
9:30~整理券配って、11時から受け付けなんだよ~って
友達が言って帰るとこだったんだけど、
それって整理券の意味あるの?
いまいちシステムが解らない・・・。
とりあえずGet出来て良かったね。
それにしても3時!!!凄いわ。
返信する
いいなぁ~ (yukiyuki)
2008-11-05 22:20:39
できる事ならずぐにでも通わせたい・・・D輝を・・・
毎日送迎してるので自分も行ってる気マンマンなのよね~・・・なので帰ろうって言っても帰らないし。最近はチャイルドシートにくくりつけて車内に置き去りにしてます(危ない)
チャンにお友達って気持ち本当によくわかる。
最近D輝の友達と思って交流してみるものの・・・第一子組が多いせいか私もDチャンも馴染めない
あ~早く通わせたい・・・
で・・・長くなったけど・・・
26番?!あぶなっっっ

返信する
すごい (かいと)
2008-11-06 01:37:35
人気あるんだねー、30名だけなんだね。
そして朝3時って、すごすぎるね。
二人目の話は、よく分かるよ。
我が家はだけど、楓以上にどんどん進んでいく
タイプだから、4歳に勝って泣かせる1才だから
たまに一緒に遊ぶお友達がいるからいいのかなーと。
それにしても早いねー。
妊婦だった印象が何せ強くてね。
返信する
|壁|ョД`*) 発見!! (まゆ)
2008-11-08 18:43:25
今年もそろそろ年賀状の用意を・・・と思い、
去年の年賀状ぞろぞろ出した所、703ちゃんの年賀状にURLを発見(゜益゜;)!

って事で早速お邪魔(ェノ|壁

ブログやってたんだ(b゜Д゜)ネッ♪

これからも遊びに来ます(゜∀゜)

(´-`).。oO(誰だか解ってなかったらどうしよ・・・)

ではまた(´∀`*)ノシ 
返信する
みなさま (703)
2008-11-08 22:18:06
かおさま

ケおって…読んじゃうね~
すまんすまん
その節は、大変お世話になりました。
ほんと、そー君のおかげ
かおちゃんのおかげ
感謝されてもな朝の出来事はDelできないだろうけどねぇ
なんでも、8時半~整理券を配布し、在園児3コースを考慮して11時~受付開始だったらしいよ。
もし3コース送り出す前に定員達したら、どうするつもりだったのか?ねぇ~


yukiyukiさま

の場合、きっと幼稚園通わせるほうが、始めは大変な予感よ。
Dちゃんなら、あっという間に馴染んで楽しむんだろうなぁ。その順応性がほしい
yukiyukiちゃんでも「馴染めない…」ってこと、あるんだぁなんだかちょっと、ホッとした


かいとさま

もうAねちゃん、1歳半くらい?ってことはスタスタ歩いてるよねぇ?
こないだHP見て「この歩いてる子は?Kでちゃんにしては小さいし…もしかして?Aねちゃん?」って、勝手に推理してたんだ。
最後に会ったのは、よちよち歩きくらいの時だった?
ん?歩いてたよね?
どんな女の子になったかなぁ


まゆさま

だれ?って一瞬思ったよ
ご近所の…だよねぇ?あってる??よね???
もうちょっとさぁ…
わかりやすいヒント、入れてよねぇ…

もう年賀状準備?
早いっす
私いっつも、クリスマスの晩くらいから開始だよ。
遅すぎ?だよね
今年はガンバろう…と、いま思った。
返信する