伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごいじゃ~ん! (chi-tan)
2007-10-20 00:07:42
洗い物のお手伝い偉い
「おかあさん、ゴロンしてていいよ」だなんてなんて優しいいぶきくん
お母さん大助かりだね
子供って、見てないようでしっかり見てるんだよねぇ
特に話なんてしてるかのようにしてて、すごい聞いてるし 言う事は聞かないくせに
今の時期はマネマネ聖人だから、下手な事言えないよね 気を付けなくちゃ
返信する
さすが! (raoママ)
2007-10-20 07:49:12
3歳児は違うね~
きちんとお手伝いしまっすって感じになってるもん~嬉しいよね
だって、お椀の裏まで
(私でも、忘れるところだよ
うちも少しずつ、させているけど、洗い物は水で遊びたいだけ
1年経てば。いぶきちクンみたいにできるのかしら
返信する
みなさま (703)
2007-10-23 17:16:50
chi-tanさま
言う事は聞かないくせに…ってすごいわかる。
お宅のKンちゃん見てたら、女の部分が見え隠れしていて成長早いな~って感心するよ。
はどんなふうになるんだろ?

raoママさま
なぜか子供って「お手伝い大好き」だよね。
「~して」って言うよりも「お手伝いして」って言う方が食い付くもん
今までさせていなかったことをさせてあげたら、「お兄ちゃんだからね」って気分になるらしい。
私の仕事は増えるし、時間ももったいないんだけどね。
返信する
ステキ☆ (コリン星人☆)
2007-10-23 20:47:16
さすがイブキチ
優しいなぁ
対面キッチンって何気なくいつもお母さんの姿を見ていていいよね~
うちは対面じゃないから多分洗い方知らないだろうなぁ
それにしても裏まで洗うとは
さすがだわ~~~~
返信する
コリン星人☆さま (703)
2007-10-26 16:50:47
そっか対面キッチンだから?見えていたのね。
キッチンに限らず、私の周りをいつもチョロチョロしてることが多いから、どこにいるのかいつも確認されてる感じ。そろそろ離れてくれても良さそうなんだけどね。
まだまだ赤ちゃんな部分も多々
返信する