伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

よいこのふゆやすみ

2010年01月09日 20時23分55秒 | 伊吹…の巻
毎日シールを貼ることになっている【よいこのふゆやすみ】。

眺めながらいぶきちが、
「あとふゆやすみなんにち?」

シールが貼ってないところを数えて
「10、11、12。あと12だ。きょうはったら11だ。」
「はるのわすれればいいんだ。」

現実逃避したくなる気持ちはわかるけど、ね…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃお)
2010-01-12 16:47:01
あ~~~、分かる~。
いぶきちくんよ。
おばさんもそういうタイプだった…。

サザエさんの終わりの歌も嫌だったし

でも偉いわ。
毎日ちゃんと張って。
ちなみにうちのKは
正月に実家に持ってくの忘れて
帰ってきた後一度にまとめて貼っってたよ。
まあ、大体3日くらいまとめて貼ってるわ(苦笑)
返信する
うちは・・・ (かお)
2010-01-14 23:44:49
シール貼り、毎日結構楽しみにしてるわ~。
11日には鏡餅の絵、15日には車の絵描いてた。
なんだか知らないけど、鏡開きが楽しみだったらしい。
そして明日は
去年から楽しみにしてたトミカ博。
アタシ今日抜歯したばっかで
痛いし、気分もブルーで
かなり行きたくないんだけど・・・。
返信する
ちゃおさま (703)
2010-01-22 08:30:18
その後…
貼るのを(故意に)忘れて、冬休み最終日に一週間分、ダダこねながらシール貼ってたよ。
冬休みが終わって二人がいなくなると、何していいやら???無駄な動きが多い私。
返信する
かおさま (703)
2010-01-22 08:36:27
そう君みたいに幼稚園大好きだと、保育料も払う価値あるというか、ね。

昔は鏡開きなんて、堅くてヒビの入った所々カビが生えている…いかにも不衛生で不味そうなそれを食べさせられるのが、子供ながらに嫌だった記憶があるわ。
今は、べりべり開けたら中から個別包装された可愛くてキレイなお餅が出てきて楽しいよね。
返信する