伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

モシモシ♪(。б_б。 )⊃―――――――⊂( 。δ_δ。)モシモシ♪

2006年11月21日 21時35分19秒 | ~対策…の巻

今日はインフルエンザ予防接種に行きました
やっぱり、やっぱり、案の定ガン泣きでした。

注射で泣くならまだしも、診察で聴診器を当てられる時点ですでにガン泣き
(*'(ェ)')ノオイオイ

注射は3月以来。
このときは泣かずに終えられたのに、最近行く小児科が嫌いなのか?
診察室に入るなりガン泣き
ちょっと遠いけど、前の小児科に戻そうかなぁ。

そういえば、去年の今頃は突発性発疹で熱性痙攣を起こし入院していました
女の子に間違えられてピンクの寝間着を着せられ、点滴打って4泊5日の入院生活…

私が救急車に乗ったのは、この時が初めてでした。

ひどい夜泣きで、点滴を押しながら病院中を散歩したっけ。
入籍記念日―いい夫婦の日ベタベタは病室ですごしたなぁ
隣のベッドの5歳くらいのお兄ちゃんは4人兄弟の長男君で、連日弟妹達が連なってお見舞いに来てたなぁ

あぁ~あれから1年。
いつまで続くのか、まだまだダッコマンないぶきち。
でも数年後にはチューもダッコもさせてくれなくなる日がくるんだろうなホロリ
そうじゃなきゃ、キモイか



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのせつは・・ (yukiyuki)
2006-11-23 14:38:47
K貴菌のせいで大変な事になってしまい本当に失礼いたしました
あれから一年かぁ・・・早いね・・・シミジミ

K貴は近所の老人がやってる病院にてインフル予防接種行ったけど、泣き叫び暴れまくり老女の手におえず注射跡が赤く腫れて大変な事になりました。
いつになったら注射で泣かなくなるんだろうね~
返信する
yukiyuki様 (703)
2006-11-24 14:32:38
いや~やめてよ~
突発のウイルスなんて、いつかはもらってくるものだし、そもそもK貴からの感染かどうかなんて分からないし
たまたま、いぶきちが熱に弱かっただけよホントに気にしないでよ~
昨日も風邪をひいたらしく、夜中39.4度まで2度上がったよ
いやな季節だね
それにしても、注射跡が赤くはれて大変な事って大丈夫
2歳児のチカラって、バカに出来ないよねその老女に同情するわ…
返信する
出遅れコメントですが。 (satosan55)
2006-11-27 22:56:44
そうか~あれから1年なんだね。色々あったね~しみじみ。なんか最近、函館行った頃を思い出すとみんな1歳ソコソコだったよね~。うちの2匹目Kンがもうそんな年になるんだよな~。って思ったらなんだか不思議。早いんだか長いんだかって
ていうか、発熱大丈夫??下がったかな?風邪流行ってるよね~。大変でしょう。お大事にね。
うちも明日インフル接種行ってきます。怖いよ~~
返信する
satosan55様 (703)
2006-11-29 16:44:26
産後のお見舞いに行った事が、つい昨日の事のよう。ものすごいスピードで成長する子供達
そろそろ大きくなったときに記憶に残っているできごとが出来てくる年頃だよね。
たくさん思い出を作ってあげたいものだわ
返信する