四方山雑氣帳

日常の出来事や思考、氣付きなどを雑多(よもやま)に書き込むブログ。

今年もやるぞ夏祭り! 2

2006年06月13日 | Weblog
夏祭りの定例部会が先週ありました。
その部会の後には楽しみがあります。
それはイベント部員のiさんのお宅での「飲み会」です。
これを楽しみにしている部員も多くいます。
(iさんご夫妻、いつも本当にありがとうございます)

iさん、横浜の下町生まれの下町育ち。
細かいことに囚われない豪胆な面と、とても面倒見のいい優しい面を
お持ちの親分肌の方です。

iさんは祭りのために、150個もの提灯とその他配線器材一式を自費で
用意し、おまけに取付作業もやってしまいます。
昔、実家が電気工事会社だったそうで配線工事はおてのものだそうです。
またその他にもいろいろと尽力して下さっています。
ありがとうございます。

これはiさんの「祭り好きの血」がそうさせているのかもしれませんね。

「祭りが大好きでたまらない」iさん、
現在は自動車部品の製作工場の社長さんです。

実はこのiさんが、我事務所で行った鍛鉄作家の作品を観てから、
ご自分でも創作活動をはじめてしまったという「すごい人」なのです。

工場には鉄材やバーナーなどの機材があるのでやってみる気になったそうです。
土曜日の休日には「工場に行く」ではなく「工房に行く」と言って
出かけられるそうです。(奥さん談)

iさんも祭り仲間と酒が飲めるのが楽しいようです。
お酒が入ると「ばっかやろ~」と口調が変わります。

iさんとの会話
 私 :「この頃、酒を飲みすぎると記憶が無くなるんですよね~」

iさん :「それが普通だ!ばかやろ~!」

 私 :「なぁ~んだ そうなんだ」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。