四方山雑氣帳

日常の出来事や思考、氣付きなどを雑多(よもやま)に書き込むブログ。

日本で起こることは世界で起こる

2011年06月22日 | Weblog
アメリカ合衆国、ネブラスカ州ミズーリ川沿いの原発が非常事態になっているそうだ。
大雨による増水、河川の氾濫が原発を直撃したそうです。

まったくニュースに出てこないのは、報道管制が敷かれているようです。

こんなニュースが流れたら原子力推進派はもう絶対に国民の理解など
得られないでしょうね。

今日は、久しぶりの快晴、洗濯日和。
いやぁ~それにしても暑かった!ムシムシした!
気温も30°を超えたかな?

東電の節電キャンペーンは、脅迫の何ものでもない。
ここを読みにこられいる方はもう先刻ご承知のように、原発が動かなくても
今ある既存の発電設備で十二分に賄えるのです。

ある有識者が、「エアコン使うため原発利用か、安全のためにエアコンを使わないか
どちらをとるか」などとトンチンかなことを書いていましたが、勉強不足としか
いいようがありませんな・・・・

熱中症になって体調を崩してしまっては元も子もないです。
無駄をしてはいけませんが、何も恐れずに利用すればいいではないですか。

みんなの意識が変わって、以前のように電気を利用しよう、贅沢に暮らそう
なんて人はまったくとはいいませんが、いなくなったのではないでしょうか?

関西電力が大阪府に15%節電要請して、橋下知事に「なんの根拠があって」と
一蹴されていましたね。
そういうことです。

そうそう、それから、地上デジタル放送ですが・・・・
あっ、また長くなるので、その話は次回とします。


先週の18日(土)に横浜で、広瀬隆さんの講演会があったそうです。
YouTubeで見れます。
知っていれば聞きにいきたかったなぁ。残念

最新の画像もっと見る