四方山雑氣帳

日常の出来事や思考、氣付きなどを雑多(よもやま)に書き込むブログ。

味を握りしめろ!

2008年07月22日 | Weblog
先週の土曜日から宮崎駿監督の新作映画「崖の上のポニョ」の
上映が始まりました。
またまた家族揃って観に行く予定です。

この作品は全編手描きの作画にこだわって作られたそうですよ。

今はアニメにかぎらず実写でも、コンピュータグラフィックスを
活用した作品が多くみられます。
それに商業的なグラフィックスで、コンピュータを使わないものは
皆無に近いのではないでしょうか。

前々から書いていますが、設計を含む建築業界は、
完全にCAD化したのではないでしょうか?

んー!やっぱり、なんか身体がムズムズします!
なんか得たいのしれない違和感を感じてしまいます。

そういえば「味があるね~」という言葉を使うことが少なくなったなぁ。

新聞記事で宮崎監督のこんな談話が載っていました。
「鉛筆でアニメを作ることが、自分たちが唯一生き残るみち。
みんなが鉛筆を手放し始めているので、自分たちだけでも
握りしめていきたい。」
    

「オレも握りしめてやる!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。