なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2019年 書籍2(使命)

2019年01月09日 | 

斎藤一人さんの”使命”を購入・読み進めています。
最近、D.カーネギーの本を再読したり、自宅の本棚の本を再読するようにしており、新刊本を購入するペースが下がっています。
にも関わらず、昨晩は、この本が気になり購入しました。

人には、それぞれの使命がある。
その使命に則って生きていれば、幸せになる。
そもそも、使命とはワクワクして楽しいと感じるもの。
仕事に傾注できるくらい楽しいので、仕事そのものが使命と思っていたとしても、それは使命でなく、傾注した仕事の後にやることが使命。。。

頭で考えると哲学的に感じる部分がありますが、好きな人と一緒に美味しいものを食べることがワクワク楽しいのであれば、それこそが使命。
その使命を果たすために、一生懸命働き、ジャンジャン稼ぐ!
意外とシンプルなんですね。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。