なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

ある会社の言葉

2011年08月30日 | 好きな言葉
同感できます!


近隣掃除を本格的にやりつづけると、店は少しずつ強くなります。良くなります。お客様に喜ばれ、信頼されます。ますます期待されます。私たち自信も、前向き・積極的になり、自信が持てるようになります。結果として、店の売上げは伸びます。必ず伸びます。唯一の欠点は、ただただ、強い精神力と大きな苦労を伴うことです。だからこそ価値があるのです。掃除は、感謝と信頼と向上心の、最高の表現法です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伸びる組織 (norsan)
2011-08-30 22:33:03
テレビの特集で取り上げられたりしますが
注目されている企業、スポーツの強豪チームは
自分でトイレ掃除やってることが多いですよね
自分が成長するには己のことだけということではなく
まずは周囲に感謝ということなのでしょうか
返信する
掃除力 (なおパパ)
2011-08-31 21:11:07
>norsanさま
 最近、掃除の力が注目されていますね。
特にトイレ掃除は、さまざまな効果があるみたいです。
たしか、イエローハットの社長も率先してトイレ掃除をしているとか。。。

まずは、周囲に感謝する気持ちを持てるといいですね。世の中全般が!もちろん私も!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。