なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2019年 ご先祖への感謝2(めっちゃ久しぶりのお墓参り)

2019年11月19日 | ご先祖への感謝

先週末、渋谷でのイベントを終え、新宿でのイベント開始までの時間があったので、外苑前にあるお墓にお参りさせていただきました。

6月以来のお墓参りなので、約半年ぶり!

にも関わらず、お寺のおばさんは私のことを覚えてくれており、「お久しぶり」の一言。

お墓の前で手を合わせ、ご先祖様がいてくれたおかげで今の自分がいることに気持ちを向け、感謝をお伝えさせていただきました。

やっぱり、ご先祖様の存在を意識できる場所って大事なんだな、と感じた瞬間でした。

父方のお墓は、鹿児島にあるので、ここ数年お参りできていないことも気になり始めました、、、

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。