なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

新たな発見

2010年02月03日 | その他
昨晩からの雪の凍結などを考え、今朝は妻に最寄り駅まで送ってもらいました。

ということで、帰宅時は、最寄り駅から徒歩20分。
最寄り駅に到着したのは、0時40分頃。
てくてく歩くこと20分弱。

1時ちょうどに道路の街頭が節電モードに切り替わりました。

なんと飛び石状態で点灯しているんです。
こういうエコ対策もされていることに、少し感心しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの近所では (Aru)
2010-02-03 05:06:57
街灯がLED化されているところもあります。
だんだん変わってきますねぇ
返信する
LEDもちらほら (なおパパ)
2010-02-03 06:42:03
>Aruさま
 LEDになっているところは、ちらほら見かけますね。
いろんな観点で考えて、正しい施策が進んでいることを祈ります。
返信する
防犯面 (やぁ)
2010-02-03 19:58:11
も考慮して欲しいところですよね

薄暗くして1/2を目指すよりか、LED化で明るいまま、それ以上の省エネ

次のステップですかね
返信する
薄暗いのは心配ですね (なおパパ)
2010-02-04 07:47:45
>やぁさま
 確かに薄暗いのは、女の子の親としては心配ですね。
まぁ、夜中の1時にどの程度の明るさが必要かということは考えた方がいいですが。東京の夜は明るすぎるように思いますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。