なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

初泳ぎ

2008年07月19日 | 家族の出来事
子供たちは今日から夏休み。

さっそく、市民プールに家族で行って来ました。
気温が30度を超えており、かなりの混雑を予想していたのですが、意外なほどに空いていて、快適に遊ぶことができました。

まずは、長女の泳ぎを見たところ、ばた足を1,2回やって諦めてしまう感じが見受けられました。なので、ばた足の回数を徐々に増やすことを目標にして、5回、10回と増やしていくことに!長女は、ばた足の回数を増やすことに集中してきたので、顔を水につけることの恐怖を忘れてきたようです。

結果、見事に10m程度、泳げるようになりました。


次は、次女です。次女は、ちょっと前に流れるプールに子供が引き込まれた事故のことを覚えているみたいで、プールで泳ぐこと自体に恐怖を覚えているみたいです。
まずは、ビート板を使って楽しく泳げるようにしむけてみました。(といっても、ほとんど妻が相手をしていましたが)


最終的には、子供たちは、非常に楽しい時間を過ごせたようで、大成功でした。
しかし、親はそんなに泳いでいないのですが、結構疲れました。水に浸かっているだけで、ちょっとした運動になるんでしょうね。

でも、運動の疲れは、気持ちいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。