なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2019年 受講セミナー77(セルフイメージ向上ワーク)

2019年09月30日 | 受講セミナー

昨日、呼吸法を使ったセルフイメージ向上ワーク(通称:エネマス)をサポート受講してきました。

セルフイメージを向上させたいと希望されるクライアントさんが、一度、別の場でエネマス受講しワークに入りきれなかったというもの。

なので、私がセラピストとして実施するのでなく、サポーターとして支える立場で参加させていただきました。

主催者側のスタッフも状況を理解してくださり、他の参加者と距離を置いた状態でワークすることを許容してくれるなど、最大限の工夫により、何とかワーク実施という第一歩を踏み出すことができました。

今後、ワークを繰り返すことで、セルフイメージを向上させることができそうな道筋が描けたことが嬉しい限りです。

次回以降は、私がセラピストでも大丈夫なので!

 

このパターンで道筋をつけることができれば、他のクライアントさんも同様にセルフイメージを向上させることができるかも。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。