なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

素敵な発言

2011年06月22日 | 幸せ感度アップ
10年間履き古した革靴(もちろん、ソール張替えなどでメンテナンスはしましたが)の次の品を探しに、最寄りのREGAL店に伺ったは、この前の日曜日。
その場で、結構気に入った、バックスキンタイプの靴があったので、即購入を決意。
当日は、店舗に在庫がなかったので、取り寄せを依頼して、昨日、妻が取りに行ってくれました。


そして、昨晩帰宅した際、靴と一緒にREGALからのダイレクトメールが一通。
内容は、お得意様キャンペーンの実施。店内の一部の商品が、3割引になるとのこと。キャンペーン期間は、6月24日から26日の3日間。
購入してから、2日後の出来事に、正直、がっかりしました。というのが、昨晩の気持ち。

しかし、今朝、妻とそのことについて会話していたところ、妻から素敵な発言を聞くことができました。

 『キャンペーンより2日も早くお気に入りの靴を履けたんだからよかったじゃない』

 『それに今日は梅雨の合間の晴天なので、靴を下ろすには絶好の日だし!』

こういうものごとの捉え方をしているとストレスが溜まりにくいんだろうなぁ、と感心しました。
また、お金への執着の低さも見習う点に感じました♪

もちろん、その後本音を含めて
 『私もお店の人に一言言おうかと思ったけど、店員さんもいい対応してくれたし、パパが買った靴はキャンペーン対象にならないみたいだったから』
との発言もありました。


いろんな人のいろんな価値観・考え方に触れると、自分にも心のゆとりが出そうな気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。