
最近、スタバの戦略にはまってます。
スタバでは、One More Coffeeという戦略?で、同じ日にレシートを持って行くと、100円で同じサイズのコーヒーが買えるのです。
トールやグランデなど大きめの方がお得感が強いため、ついつい大きめサイズを購入しちゃいます。
また、無理してでも2杯目を買ってしまうし…
写真は、スティックタイプのコーヒーをいただいた際のもの。結構美味しいらしい♪
スタバでは、One More Coffeeという戦略?で、同じ日にレシートを持って行くと、100円で同じサイズのコーヒーが買えるのです。
トールやグランデなど大きめの方がお得感が強いため、ついつい大きめサイズを購入しちゃいます。
また、無理してでも2杯目を買ってしまうし…
写真は、スティックタイプのコーヒーをいただいた際のもの。結構美味しいらしい♪
あれだけ立地条件の良い場所でも、利益が確保できているのはすごいですね。
やっぱり、ブランド戦略も大事ですね。
完全に価格競争に陥らない、ブランド戦略なのか何なのかがあるんでしょうね。
確かに全面禁煙だとありがたいですね。
コーヒーの香りも損なわれないので。。。
ただ、愛煙家はつらいでしょうね。