来春から、ディズニーランド・シーが入園料を値上げするらしい。との新聞記事を目にしました。
新アトラクションで集客力を確保し、その投資分を賄う戦略とのことでした。
どこの会社も、収益が伸びないので、コストカットに躍起になっている最中、羨ましい戦略です。
成長する企業は、自社の強みを継続・強化するための投資ができるんだろうなぁ、、、
顧客満足ではなく、顧客感動を与える会社というキャッチフレー . . . 本文を読む
来週、大きめのイベントがあり、準備が佳境に迫ってきました。
昨晩、急な腹痛に見舞われたこともあり、体調不良を理由に出社を遅らせました。
が、頭の中は、イベントのことでいっぱい…
家でリラックスしていたら、いいアイデアが沸き起こってきて、ものの20分で仕事の段取り案が完成。
今から、会社の近くのスタバで上司への報告・相談の最終イメージを作りあげます。
戦略的休暇取得と本人は満足していますが . . . 本文を読む