専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

国際バラとガーデニングショウ

2013-05-16 17:01:06 | 展覧会など
一か月以上ご無沙汰してしまいました。

地域のミニコミ誌の懸賞で「国際バラとガーデニングショウ」を紹介していて、
今年は゛ターシャ・テューダー裸足の庭”゛オードリー・ヘップバーンが愛した庭”という企画があることを知り、
オードリー大好き、ターシャさんの庭も好きなので、
これはいかないと!と応募してみたら、見事チケットが当たりました♪

以前NHKで放送していたターシャさんの番組を私に教えてくれて
私以上にターシャ好きの母を誘ったところ
妹も行きたい、となり、3人で行ってきました。

会場は西武ドーム、所沢になるんですね。
電車は会場を目指すマダムでいっぱいでした。

2月に行った世界らん展と同じような会場の作りで、
今回は平日だからすいてるかと思いきやとんでもない…。
らん展よりもものすごい混雑でした。

ざっと会場を巡りつつ、ローズアベニューなどはあまりの人ごみに脇から見ただけ。


ちょうど11:30~ステージにてターシャさんと同居して庭作りを手伝っていたお嫁さんのトークショーが始まったので、
駅で買ったお弁当をいただいてから、お話を聞きました。

私は番組をあまり見たことがなかったので、
ターシャさんの庭づくりのことなども理解が深まりました。
作りこみ過ぎず自然を生かしたターシャさんの色とりどりの庭はとても素敵で憧れます。

ターシャさんの庭や赤毛のアンのプリンス・エドワード島、若草物語の作者の家、サウンド・オブ・ミュージックの一家の経営するロッジを巡るツアーなんかもあるようで、
独身だったら行ったのになぁ(><)

月曜日に行ったのですが、天気予報では暑くなりそうだったのでけっこう薄着で行ったら、
意外にとっても寒く、座ってじっとしてるのが辛いほど…。

そのあとはこの混雑の中、一緒に行動するのは疲れそうなので、
集合時間を決めて各自で会場見学。

オードリーの庭は一番人垣がものすごくて、
人々の頭の向こうに一部見えて、手をのばしてとった写真でなんとなく全体像が見えました。


ターシャの庭も混んでましたが、周囲も広いのでなんとか雰囲気味わえました。


とはいえ、どちらの庭も、とても庭にたたずんでいるような気分にはなれず、
残念です↓

他の作品も素晴らしく、薔薇ってやっぱりいいなぁ、癒されると思いながら、
人ごみ(おばちゃんたちのパワー?)に疲れながら帰ってきたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。