専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

福島帰省その3~憧れのお宿☆~

2016-01-22 14:43:17 | おでかけ
「福が満開、福のしま。」旅行券という
半額助成が出るクーポンに当たっており、今回の帰省で使うことにしました。

夫は磐梯熱海温泉に入ったことがない&たまったマイルも使いたいということで、
磐梯熱海で唯一マイルのギフト券も使える『一力』に予約。

こちらのお宿は天皇陛下も宿泊されたりするお宿で
私の中では高級な憧れの宿。
そんなお宿にかなりお得に宿泊できました♪

私と娘は先に福島に帰省していたので、
久しぶりに東北本線で南下。

なつかしの金谷川の風景♪と思っていたら、
昼食後眠くなった娘がぐずってそれどころじゃない↓
椅子の下を転がったり大変でした…。

夫と郡山駅で合流予定も出発メール後なしのつぶてなので、
予定どおりの電車に乗れるか不明。
そして磐越西線のホームはなんだかものすごく混雑。

ふと視界に夫の姿。着いたらメールくらいしてよ!
無事合流し、予定の電車に乗るも超満員!
年末年始初日、新幹線を降りて会津方面ってこんなに混むのね~。

ちなみに夫は新幹線もずっと座れなかったそう。
そして混雑に圧迫されて起きてしまい泣きだす娘。
「おとうさんだよ!」と突然の再会&夫の菓子パンをもらって
なんとかおとなしくなりました…。

宿のお迎えの車に乗って、いよいよ憧れの宿へ♪

ロビーでは抹茶(娘にはジュース)と羊羹が出て、
さすがウェルカムドリンクが抹茶か~と
格式を感じながら、庭の景色を眺めて味わいました。


部屋に通されたあと明るいうちにと
庭で少し雪遊び。
この時期にしては少なかったけど、うっすら積もってたので、
小さい雪だるまを作ったり。

夫もあこがれの磐梯熱海の温泉を堪能したようです。

夕食は部屋食☆






仕事をやめてから宴会もないし、
こんな手の込んだお料理には滅多にありつけなくなったので、
もう本当にうれしい☆

ウロウロ、わちゃわちゃする人がいるので、
あわただしいけど…。

ちなみにお子様ランチは3000円代とびっくりポンな金額だったので取り分け。
…といっても会席で子供が食べれるものはあまりありませんが、
食器やごはんと味噌汁、アンパンマンふりかけは用意してくださってたし、
念のため持っていったパンやビスケットでなんとか。
売店で買ったお医者さんおままごとセットで遊んでてくれました。

食後は娘も夫と温泉へ。
用意していただいた浴衣に「お姫様!お姫様!」と大喜び♪


露天風呂も「あったか~い」と楽しんできたようです。

翌朝、私は寝ている二人を部屋に残して当然朝風呂♪
日頃の子育て疲れも癒されました☆

朝食は別会場ですが、子供が騒ぐことを考慮していただいて?
半個室でありがたかったです。
案の定、子供椅子を押して歩いたりうるさくてすみません…。

朝食も基本料理も手が混んだものが出され、
サラダや飲み物などはバイキングでした。

11時チェックアウトなのでのんびりしてたら、
郡山で遊んでいくことを考えたらこの電車!という時間にギリギリになり、
運転手さんを慌てさせてしまいました。

ちょうど電車が遅れてたので、結局駅で待ったけど。
足湯もしたかったなぁ。

郡山でいったん下車してスペースパークで遊び、
娘も電車のジオラマに大喜び☆

喜ぶと思って運転体験に並んだのに、
運転席はすぐ飽きてまたジオラマに行ってしまい、
一人で運転してる夫が取り残されていました…。

同じビルの中華がお得でおいしそうで4組待ちくらいだったので、
待っていたら人出が足りないのか全然回転せず、
40分くらい待っている間にまたもぐずって寝てしまった娘…。
なかなかおいしかったのに残念。

東北本線でも眠り続けていたので、
帰りはなつかしの通学車窓、眺められました♪

福島駅に着いてからはこむこむへ。
ようやく起きた娘も宇宙展やキッズスペース、
ミニバイク?レースなど楽しんだのでした。

宇宙親子。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさん! (panda)
2016-01-22 15:57:03
すごいねぇ!クーポン当たったんだ!うらやましい。
子ども連れていくのは大変だと思うけれど、
あちこちピンポイントに親子で楽しめる施設あるんだね~
楽しめたようで何よりです^^

子連れの帰省は、特に冬は荷物多いよね~
新幹線も狭いし、人も多いし、ホントお疲れ様です。
雪が少なかったのはまだマシだったのかしら。

ゆっくり雑貨屋さんとか回りたいよね~
ゆっくり帰省できた時はぜひあっし~としてでもお使いくださいませ^^
返信する
pandaさま (清少ななごん)
2016-01-26 17:01:10
がおって(笑)たので返信遅くなりました。
夫婦それぞれの名前で出したら、夫が当たったよ☆お得だよね♪
福島は子連れでリーズナブルに楽しめるところがけっこう多くて毎回かなり楽しんでるよ!
子供+冬物衣料恐るべしでした。現地調達もしたよ。
そりすべりもさせたかったから、ちょっと残念。
母とか雑貨屋に興味なしだからなかなか回れず&ゆっくりできず…。
あら、アッシーというかぜひデートしたい♪オススメ連れてってね☆娘もワンワン大好き☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。