専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

1か月の軟禁生活から解放!!

2016-05-02 16:33:19 | 病気
マイコプラズマ肺炎は抗生物質オゼックスのおかげか
治っていることがX線で確認できていましたが、
血液検査のCRPの炎症の数値が芳しくなかった娘。

肺炎後は免疫が落ちていろいろもらいやすいから、と
散歩程度にとどめ、人の集まるところは再検査まで禁止されてました。

大好きな子育てサークルにも
公園にも行けない日々↓

散歩中も公園には近づかないで、
お花やちょうちょ、アリを見つけたりと
春を楽しんでました☆

一度どうしても公園のそばを通らなくてはならない時があり、
「砂遊び~!」とギャン泣き。
かわいそうでした。

スーパーくらいしか行ってないのに
案の定、その後胃腸炎になってしまいました。
過去2回と違って一瞬で治りましたが…。

本日、血液再検査で無事炎症の値も0の確認が取れ、
やっと1ヶ月の軟禁生活から開放されました!!
長かった〜。やっと一緒にお出かけできるね♪

引きこもっていたこの1ヶ月の間にもいろいろ成長しました。

階段を手すりや手つなぎ無しでも登ったり下りたりできるようになったり、
突然食事中に「ウサギよ!」とキャラ弁作ったり(笑)。

タオルをばさっと肩にかけて「寒くないわ〜」。
?と思ったら、ドはまりしてるアナと雪の女王でした。

風呂上がりもバスタオルをマントにして
雪の女王気分でリビングにやってきます(笑)。
「あなたとゆきのじょーおー」だそう(笑)。

GW後半楽しもうね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~♪ (ふえ)
2016-05-04 05:22:34
長~い時間、本当によく耐えたね!ママも娘ちゃんも頑張りました!本当によくなってよかった(^^)
私もぜひ「あなたとゆきのじょーおー」を見てみたいわ~♪本当に毎日新しい発見があっておもしろい時期よね(笑)
GW後半戦、楽しんでね♪
返信する
ふえさま (清少ななごん)
2016-05-08 16:57:51
GW後半楽しんでて返信がすっかり遅くなりました。
ありがと~。
娘も大好きな公園遊びよく我慢したよ。
もう軟禁生活はこりごり。
ほんと、迷言やらおもしろ事件やら毎日楽しいね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。