専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

赤ちゃんのお世話の手荒れには…

2014-07-28 15:55:45 | 妊娠・育児グッズ
頻繁なオムツ交換の度に手を洗うので、
特に冬は手荒れが気になりました。

でも赤ちゃんのお世話で肌に触れることを考えると
あんまり科学的なものがいろいろ入ったものは使いたくないなぁ、と
妊娠中から(妊娠中も赤ちゃんとつながってるし)思ってました。

そこで目をつけたのがロクシタンのMOM&BABYのハンドクリーム。

もともとロクシタンのハンドクリームは
塗ったあともさらっとしてるし、
香りも好きで愛用していましたが、
MOM&BABYシリーズは赤ちゃんにも使えるとのことで、
妊娠中も産まれてからのお世話にもいいなぁと使い始めました。

でも2700円、ってロクシタンの普通のハンドクリームより高いし、
すぐに使い切っちゃうじゃん…、と思ってたら、
出産前に素敵なプレゼントをいただきました☆

同じMOM&BABYシリーズのボディローション。

これをハンドクリーム替わりに使ってみたところ、
ほどよく潤って良い感じ♪
そしてたっぷり入ってるので、去年の11月から使い始めて、
ごく最近までもちました♪



以前から愛用のシアバターも天然100%なので、
リップ替わりなどに妊娠中、産後も安心して愛用☆

ボディローションがなくなってきたので、
先週、ロクシタンのある街までベビーカーで娘とお買い物。

産後、出産関係以外で自分のものを買いに、なんて初めてで、
大好きな「アフタヌーンティーリビング」や「私の部屋」をのぞいたり、
久々にショッピング気分☆

まぁ、布おむつカバー(やっと70サイズのウールのゲット!
夏だし、通気性と抗菌性でウール探してたんですが、
なかなかみつからなくて…)買ったり、
場所見知りで娘が泣き出したり、
子連れ感もいっぱいでゆっくりは見れませんでしたが…。

ちなみに妊娠中も産後も体につけるものはかなり気を遣うようになりました。

化粧品はもともと愛用のアルソアが、女性の羊水の綺麗さまで考えているそうなので、
化粧品はそのまま。
娘の沐浴もアルソア石けん
(乳児湿疹がひどくなってからは小児科医に勧められたアトピコ)。

妊娠性湿疹のかゆみに苦しんで、お風呂上がりの肌ケアは
アベンヌウォーター(これも温泉水100%)。

妊娠腺予防や肌の乾燥予防はホホバオイル。

整髪は椿オイル(アトピコと同じ大島椿のもの)。

基本的に天然100%のものが赤ちゃんにも安心かなぁ、というスタンスで、
こういったものを使ってます。
ホホバオイルや椿オイルは食べれますしね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさ&春乃)
2014-08-04 14:31:31
愛車かわいいですね!乗ってるシェリーメイもお似合いです!私も赤ちゃんが汗で髪の毛びちょびちょになっちゃうのでエアコンはつけっぱなしです!電気代が恐怖~。ロクシタンは実は私も使ってて(貰い物)、この子のために母親も汚ならしく見えないよう奮闘中です!最近は動きが活発でずっと後ろを追いかける日々です。上を向いて寝てただけの時期が懐かしいよ~。
返信する
はるささま&春乃ちゃん (清少ななごん)
2014-08-05 17:22:11
ほんとはお世話メルちゃんシリーズのベビーカーですが、のっけてみたらちょうどでした。ちなみにシェリーメイもいただきものですが、我が家では最初ダッフィーちゃん、と間違って呼んでいて、今は単にくまちゃんです(笑)
電気代怖いですよね。でもあせも怖くて、クーラーやらシャワーやら…、手間とお金がかかりますね(><)
私もやっと汚らしくみえないよう気を使えるようになってきました!産後半年くらいはおしゃれの「お」の字も忘れてましたよ…。
ほんとねんね時期懐かしいですよね(笑)たいへんだけど、愛嬌も増えて、笑顔に癒されながら、がんばるしかないですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。