専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

おねえちゃん

2015-04-23 16:58:34 | 1歳4か月
妹が生後7か月の甥っ子を連れて2泊3日で遊びに来ました☆

甥っ子が生まれて以来久々の対面。
しばし固まる二人。
でもしばらくするとなんとなくお互いに良い雰囲気で
交流が始まりました。


娘は早速おすすめのおもちゃを「はいっ」と勧めてます(笑)

何やら布団をなでて、いとこをなでる練習をしたり??
プレイマットの上にプレイジムをセットしたのも娘のもよう。

なにやらはりきって忙しそうに
サークルの中を動き回ってるのも面白かった(笑)

私が他の子を抱っこしても平気な娘、
いとこにも嫉妬しません。

そして甥っ子が泣いている時には、
顔をのぞきこんだり、お尻をさすったり、
手を握ったりしてなぐさめようとしてました。

妹にこの絵本読んであげたら?って感じで、
音楽のなる絵本を渡したり。

絵本ブーム中の娘は妹に何度もお気に入りのしかけ絵本『やさいさん』を読んでもらって、
うれしかったらしく、
朝妹が起きてきたら早速絵本を持って追いかけて歩いてました(笑)

娘が年下の子に対してこんなにお世話しなきゃ、みたいに
お姉さんぶるとは思いませんでした。
いつのまにかすっかりおねえちゃんになってたんだね~。

滞在中は近くに住む親せきのお姉ちゃんや
いとこ&11か月の娘ちゃんとランチしながら、
ママ交流会もしたり☆

子供をそれぞれ時間差でお風呂入れたりは大変でしたが、
楽しい時間でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。