専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

大阪での年末年始~大阪城プロジェクションマッピング&年越し編~

2015-01-13 16:32:06 | 1歳1か月
この連休中は夫の誕生日を前倒しでお祝い、
娘を連れて初めてフレンチのコースランチに行ってみました。

電話予約で子連れOKか確認し、
お店の方も娘にたくさん話しかけてくださったり、
とっても楽しくすごせました。

娘テーブルの上やら下をハイハイしちゃったり、
取り分け(リゾット美味しかったもよう)や
ベビーフードをテーブルにこぼしちゃったり
(クロス汚れちゃってごめんなさい…)しましたが、
こんなに早くコース料理食べに行けるなんて、
意外でうれしかったです☆

では、前回の続き~

テレビで見てちょうど開催中!と気になっていた
大阪城のプロジェクションマッピング見に行きました。

とはいえ日本最大級のイルミネーションも見れるとはいえ、
入場料2000円くらいまでかけるのはちょっと…、ということで、
ネットで調べて無料で見えるというゾーンへ!

会場のスタート時間が17:30~となっていたので、
その時間から待ち構えていましたが、
プロジェクションマッピングが始まったのは18時近く↓
あたたかい夜の日でよかった…。

大阪城の西側の壁に次々とカラフルな映像が映し出されました。


ドラマチックで綺麗~☆

特に印象的だったのは、炎に包まれる大阪城。

落城の時ってこんな感じだったんだろうなとリアルな感じで、
「お城が燃えている~」(会津人だとこういうセリフになってしまいます)
と心の中で叫んでしまいました。

大晦日には義弟一家も到着。
みんなでにぎやかに年越し、
夕食やら交代でお風呂やら寝かしつけやら、
去年に続いて今年も紅白はほとんど見れなかったなぁ。

子どもたちが寝たあとは家族対抗花札大会!

花札、初挑戦の私たち夫婦。
実家でよく家族でやっていたという義妹に教えてもらって、
ビギナーズラックで、かなり勝ちました♪
意外と義母が燃えていておもしろかったです☆

遊んでばかりいないで一応嫁業務もしましたよ~ってことで、
私も義母の手伝いをしたおせちです。


関西風の白みそお雑煮、初めて食べましたが、
ほんわかする味で美味しかったです。
ちょうど生協で白みそを注文していた(たぶん特売だった)ので、
あさイチでやっていた豚汁など我が家でも活躍中☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。