南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

WBC2023良かった!面白かった!!

2023-03-22 16:10:39 | 日記

 昨日の午前中は家で日本vsメキシコの準決勝を観戦しました。このメキシコ戦はハラハラドキドキの試合展開でした。それまで調子が悪かった村上の一発で逆転サヨナラという劇的なエンディングで決勝進出を決めました。

 昨夜は牛窓の民宿で農業大学校の同窓会(泊り)があったので、午後から出掛けました。今日の決勝戦を是非とも観戦したかったので、朝食の時間を早めにしてもらって、早々に退散しました。牛窓から家までは1時間半程かかるので、赤磐市の同窓生のお宅に立ち寄ってTVで試合を観戦させていただきました。

 今日の決勝はアメリカとの対決ということで、どんな試合展開になるのかとワクワク・ドキドキしながら手に汗して観戦しました。村上の初球打ちの同点ホームラン良かったですね~!その後、試合は日本リードで進行しましたが、投手戦の様相でした。若いピッチャーが臆することなくメジャーリーガーと対戦していたのは頼もしくて良かったです。そして8回、ダルビッシュが登板し、1点差に詰め寄られたものの何とか凌ぎ切りました。9回には大谷が登板し、最終バッターとなったエンジェルスの同僚トラウトだったのは、ドラマチックな展開で、まるで劇画のようでした。大谷はトラウトを三振に抑えて侍ジャパンの優勝を決めたのです。

 日頃野球観戦をしていない私ですが、WBC2023は予選リーグからLive配信で観戦し、ぞ存分に楽しませてもらいました。ありがとう侍ジャパン!

コメント    この記事についてブログを書く
« 3X1A Guinea on 12m | トップ | C21TS Nauru on 10m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事