★伊賀の國 中瀬地域住民自治協議会

自然を愛し,清潔で住みよいまちづくり。
地域の心がふれあい支えあうまちづくり。
安全で安心のまちづくり。

中瀬地区防災訓練

2006年11月26日 | 住民自治協議会(全般)

11月26日に中瀬地区防災訓練が中瀬小学校のグラウンドにて開催されました。

防災訓練は地区民数十名参加し、消防署の指導の下、はしご車も登場し本番さながらに行われました。また、中瀬消防団による消火栓操法も行われ皆さん緊張し訓練に参加してました。

全体訓練では、避難訓練、消火器による消火訓練、怪我人の搬送、煙にまかれたときの模擬避難訓練,土嚢の積み方等が実施されました。

中瀬消防団,消防署の皆さんありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中瀬地区グランドゴルフ結果 | トップ | 健康講座開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住民自治協議会(全般)」カテゴリの最新記事