マラソンなかちゃん

マラソンのことを中心に、農業、環境、健康、パソコン、小旅行などを気ままに書いています。

今日は館林駅伝

2013-12-08 16:26:27 | 日記・エッセイ・コラム

今日は地元館林で駅伝大会が開催された。以前は2月開催だったがマラソン大会と交換し12月となった。

今回大会でよかったのは、東洋大学女子駅伝部の選手宣誓の中身。「開催に携わった人、沿道で応援してくれる人に感謝の気持ちを持ち襷をつなぎたい」との内容だったような。

ところで永井監督はいたが、選手は走ったのかな? そこが疑問。

駅伝大会は全国的にもまだまだ少数派。でもそこを活かせは、ビッグな大会になることも可能。そのためには コースや大会運営など改善が必要。今後に期待したい。

ところで会場で大田原マラソンの3K地点の写真をもらった。そこまではいい走り。でも、撮ってくれた友人も練習中に肉離れを起こし、大田原は申し込んであったが応援に回ったとのこと。

また別の走友とは野菜作りの話しで盛り上がった。みんな農作業の話せるいい歳になったね。

 

我が家は丹波の黒豆と緑豆を干しているが、黒豆はおせち料理には欠かせない。

 

緑豆(あおまめ?)は料理してしまうと一見普通の豆と変わらないが干しているときはやはり緑色。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状作成 | トップ | レンジ壊れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事