中小ニュース

箕面市立中小学校
大阪府箕面市稲1-15-8
TEL072-721-0601
FAX072-722-2685

一学期終業式

2018年07月20日 10時50分18秒 | 地域活動

体育館で終業式を行いました。8:30に移動開始の放送をして、10分で集合しました。素晴らしい!

 

校歌を斉唱し、校長先生から一学期の振り返りの話の後、箕面まつりポスターの賞状の伝達がありました。次に生活指導の先生からの諸注意がありました。

 

体育部の先生から、夏休み中の水泳指導についての説明をしました。熱中症対策で水泳指導が中止になる場合があります。水泳指導の有無を毎朝8時過ぎの学校メールで連絡しますのでご確認ください。

  

箕面警察から3名の交通課のお巡りさんが来られ、6月30日に実施された「交通安全子ども自転車大会」の報告と、「遅のり走行」「ジグザグ走行」のデモ走行がありました。

  

続いて歩行中や自転車乗車中の事故防止について、安全教育をしていただき、最後に出場者全員に努力賞と副賞が渡されました。よく頑張りました。

  

夏休み中のNASプログラムの説明と、2年間お世話になり、このたび故郷のアメリカへ帰国されるALTのケルシー先生のお別れの挨拶がありました。

 

約1時間と、盛りだくさんの長い終業式になりましたが、子どもたちは最後まで集中していました。有意義な夏休みを過ごし、二学期の始業式に元気に会えることを楽しみにしています。