中小ニュース

箕面市立中小学校
大阪府箕面市稲1-15-8
TEL072-721-0601
FAX072-722-2685

6年:ガンバ大阪が来校しました!

2024年09月04日 20時53分34秒 | 学校のようす

 ガンバ大阪の選手が中小学校にやってきました!

来てくださったのはMF9番の山田康太選手と、DF33番の中野伸哉選手と、スタッフやコーチの方々です。

最初にプロの技を披露ということで、リフティングなどを見せてくれました。

そのあと、各クラスの子どもたちとミニゲームをしました。選手たちのボールさばきと子どもたちの思いがけない奮闘に、体育館はとても盛り上がりました。ボール一つで体育館のすべての人の心が一つになるサッカーのすばらしさを感じることができました。

最後に両選手への質問コーナーがありました。

その中のコメントで、

「昔からサッカーが好きで、努力してプロになって、大好きなサッカーが自分の仕事になっていて毎日が楽しい。」とありました。

選手たちのコメントを受けて、「自分の将来」・「働くということ」・「目標にむかって努力すること」について考えるきっかけになってほしいなと思います。素敵な機会を設けてくださったガンバ大阪のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 体育館にて・・・(4年生) »
最新の画像もっと見る

学校のようす」カテゴリの最新記事