5月28日
4年生の教室をのぞいてみました。
英語の時間でした。
ちょうど今日は、英語指導の先生が来られていました。
4種類のカードの表現の中から、特定の言葉を先生が言ったら、
机の上の消しゴムをとるというゲームでは、
素早く反応した人の勝利ですが、
人それぞれ、反応もまちまちで、みんな楽しんでいました。
次に、音楽のなっているヌイグルミを順番に回していき、
音楽がストップした時に持っていた人が、
英語で自分の今の気持ちを4つのカードの言葉から選んで
話すというゲームをしました。
4年生の教室をのぞいてみました。
英語の時間でした。
ちょうど今日は、英語指導の先生が来られていました。
4種類のカードの表現の中から、特定の言葉を先生が言ったら、
机の上の消しゴムをとるというゲームでは、
素早く反応した人の勝利ですが、
人それぞれ、反応もまちまちで、みんな楽しんでいました。
次に、音楽のなっているヌイグルミを順番に回していき、
音楽がストップした時に持っていた人が、
英語で自分の今の気持ちを4つのカードの言葉から選んで
話すというゲームをしました。