京の町屋のお洒落なお店

和雑貨・着物の「なごみ」

もうすぐ雛祭り

2015年02月14日 | 

  福です、ごきげんさん!

今日はバレンタインデー、GODIVAのチョコレート売り場は人がいっぱい,

すごい人気ですなあ。

 

~うちが自分で食べるんやったら、明治の板チョコ、

不二家のハートチョコも好きですけど・・・・

すんません、庶民ですねん!~

 ・・・・・ところで、もうすぐお雛祭り。

なごみでは、たくさんおひなさん飾ってますねん、かわいらしいでっせ。

みんな仲よう並んでます。

 まずは、タペストリー。

 にこにこ顔の立ち雛!

  まあるいお顔、つぶらな瞳。

豊かな黒髪がかわいい!

はまぐり?の形のお雛様。

 

ほんまにみんなかわいらしいですなあ。あでやかで、上品で・・・・日本の文化は素晴らしい!

それから、今日は、毛筆・ペン字教室でした。

 

新しい方が3人来られて、にぎやかになりました!

  

美しいペン字・・・・ふだんこんな字が書けたらいいなあと思います。

 

  まだまだ寒いですけど、

陽ざしは明るくなったような気がしませんか?

              ♪ 春よ来い 早く来い ♪

ほなまた、ごきげんさん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿