京の町屋のお洒落なお店

和雑貨・着物の「なごみ」

うしろ姿の顔と影

2016年09月15日 | 私のニュース

幸の二宮着付教室のなかまです。みな綺麗ですやろ「笑う」

幸がわかりますかー「どのこ」  

幸の大好きな人生の先輩の大好きな言葉がずっと

耳のなかに残ってますねん 

「何時も自分の影を見て歩いているんですよ」って

本当に魅力あふれた方でした。

10年ほど前にお聞きした時の言葉の感動が今もしっかりと残っていて

素敵な言葉と思いませんか、思うのは私だけでしょうか・・・

                                                                                         

ちょっとちょっと 今日は着物後ろ姿のお披露目で~す

  

  

  

帯結びお太鼓は後ろの顔 母から良く聞かされました 

着物の後姿は何か語りかけているようにも思えますなあ

もっともっとお話したいですなあ

なごみにお茶でもしに来てくださいな

 おおきにでした

072-236-5556

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿