京の町屋のお洒落なお店

和雑貨・着物の「なごみ」

京都着物お出かけPart2

2014年11月29日 | 

             福です、ごきげんさん!

 

        実は、秋の京都散策は、27日・28日の2日間やったんですわ。

なごみのツアーコンダクター・Mさんは、2日間続けて運転と案内を頑張りました!

  NBL(Nagomi Beautiful Ladies) の皆さんが喜んでくれはるなら、なんでもするで!!!言うてます!??

                           

  そしたら、2日目の皆さんのお着物、見て下さいな。

               

  

  小豆色に辻が花風の柄の訪問着、背中の方に柄が回っている?のがおしゃれですなあ。

柄の色に合わせたぼかしの袋帯と、、かわいい帯留めがついた帯締めです。

                         

  

 シックな紫のお着物に、膨れ織の花模様の袋帯、虹色の地模様がきれい! 笑顔が素敵でっせ~。

 

       

  

やさしいお色の訪問着に、同系色の花柄の帯。ほんわりほのぼのした雰囲気ですなあ。

 

                              

  

 落ち着いた癒される色調、木立の間を飛ぶ鳥さんの袋帯、やさしいおだやかなお人柄が表れてるような。

                     

 

 お・お・おいしそうなかぶ!!!! 田畑喜八さんの「かぶ」ですか、なんか浮き出てくるようですわ!

多色織の大島紬に合わせて、とっても個性的な装い、似合ってはりますなあ。

 

 ええショールはおってはったさかい、写真撮らせてもらいました!

ロウケツ染で、とってもお洒落です。

             

  ・・・・・・というわけで、2日目もええお天気に恵まれ、紅葉とご馳走を満喫してきはりましたんやわ。

 

   きれいなお料理やさかい、皆さん食べる前に写真撮ってはります!

   紅葉に着物姿、絵になってますなあ!

                                              

   2日間ともええ秋晴れで、なによりでした~                                           

  ツアーコンダクターMさんは、

早くも次の着物お出かけ企画を練ってはりますねん・・・・・楽しみですなあ!  

    皆さん、またいっしょに行きましょな~        ほなごきげんさん!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿