京の町屋のお洒落なお店

和雑貨・着物の「なごみ」

着物元気してますか!

2015年10月08日 | なごみのニュース

 

号外ですよ~~

箪笥の中のお着物点検して頂けませんか

一年に一度の虫干し(引出の開け閉めだけでも)

着物乾燥剤の入れ替えをしてくださいな(絹は防虫剤は要りません)

お客さんからの 電話 ビックリしましたねん

紋の色が青くなってる・・・明日着用せなあかんのに・・

ほんと困られたことやと思いますねん

私に何が出来るんやろあせりました

 

幸い着用されるには大丈夫でしたのでホットでした

お家にもよってみんな違いますけど私家は湿気が多いので

窓や箪笥は開けてる事がしょっちゅですねんよ。

紋紙が挟まれてますけど 紙は湿気大好きやから

時々は紋紙の挟み替えもお願いします(何時でも行って下さい)

カビは洗いで取れますが急な時に備えて点検を

福も勉強させてもらいました マダマダあきませんわ

もっともっと  お力になれる様に頑張りますよって

よろしゅうに 頼みます

おおきにでした

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿