海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

山陰へ

2023年12月17日 08時13分00秒 | 日記
雪が降る前に山陰へ行こう!と、言うことになりました。
稲佐の浜へ。



出雲大社へ行く前に、こちらに詣るのがルール。








出雲大社に到着。
歴史に詳しい娘が出雲大社は、二礼四拍手だよと教えてくれました。








無事カナダへ帰れますように。




昼食は、友達がおすすめの羽根屋さんへ出雲蕎麦を食べに行きました。
30分くらい並びました。






3段割子蕎麦。
麺つゆは、かけ過ぎると辛くなり、蕎麦の風味がわからなくなるので少なめにと、店員さんから教えてもらいました。
とても美味しいお蕎麦です。
それから1時間ほど車を走らせて足立美術館へ。
初めての来訪です。
外国人にも有名で、ジョンくんが「ママ,人生を変えるほどの美しい庭園って書いてありますよ?」と。
期待が膨らみます。


















美しい、とてもきれいな庭園でした。
毎日職人さんが手入れしているとテレビで観たことがありました。
こちらは、美術館なので、その庭園をガラス越しの部屋から鑑賞するのです。
それは、知らなかった!
絵はがきを見ているような不思議な感覚。
雪景色もきれいでしょうね。
室内から鑑賞できるので、寒く無いしおすすめかも知れません。




松江城は、時間切れで外から眺めました。


お付き合いしたモカは、最後まで良い子でした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたふくソース お好み焼き教室 | トップ | 草津牡蠣小屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事