海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

バイデンさんのヘリコプター

2023年05月20日 02時29分00秒 | 日記
広島市内は、警備と交通規制が始まりました。
会社や学校もお休みのところがあります。
仕事のある私は、いつも通り出勤です。
日曜日の早朝みたいな静かな車内です。
今日は、宮島にも入れませんから。
夫も休み。
バイデンさんが宮島へ向かうヘリコプターを撮影したそうです。


どちらかに乗っているそうです。




我が家は、ヘリポートから比較的近いんです。昨日のニュースで岩国米軍基地からヘリポートまで、13分で到着だとか。
案外速い乗り物なんですね。




私は、そんな広島を抜け出し広島空港から東京へ。
母が退院するので、実家の掃除です。
広島空港にも、イタリア?フランス?の飛行機が停まっていました。
広島空港までのリムジンバスが今日は運休でJRとバスを乗り継ぎました。JRは、前の電車が鹿とぶつかり臨時停車。気を揉みましたが、なんとか間に合いました。
私もヘリコプターでひとっ飛びしたいものです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよG7 | トップ | 20年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事