薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

なんとかぱらどっくす。

2007-03-06 22:53:21 | ゲームいろいろ
居間のテレビは常に占拠されている状態なので、今はエミュでゲームをたまにプレイしているのですが。
メタルマックスリターンズでなんか変な現象が起きたので、写真を投下。










いや、写真だけ出してもね。

恐らくこのブログに来る人は、「悪魔城」か「月輪」で検索掛けて飛んで来る人が多いと思うので、いきなりメタルマックスのネタを振っても訳が分からないとは思いますが。
何が起きているのか凄く簡単に説明するのであれば‥‥‥



マテライズキューブが二つあるような状況です。


あ、分かりにくい?えーとじゃあ、こう言う例えではどうでしょうか。


ラストキーが何故か2つあります。


‥‥‥いや、ただそれだけの話なんですが(殴)


以下、ちょっと突っ込んだ話。興味がある方は反転でどぞ。


リターンズの後半に行く事が出来る、賞金首ダストフランケンが生息する「有機廃棄物投棄場」。この施設は、一部のシャッターとベルトコンベアが電子ロックされていて、そのままの状態では進む事が出来ません。そこで、同施設内で手に入るこのIDカード(u)を使ってロックを解除する事になるのですが‥‥‥

そのカードが入っている整理棚を1回調べ、普通にカードを入手したのはいいのですが。何を間違ったかもう一度その整理棚を調べてしまいました。普通は「何もないようだ‥‥‥」と言った感じのメッセージが出るのですが。


なぜかもう一枚カードを入手(汗)


以降、そんな現象は一度も起きませんでした。

リターンズではこう言う妙なバグがたまーーーにあるのがなんとも。アイテム関連では進行自体にはさして影響しないバグの方が多いのが救いです。


この現象の詳細を知っている方がおりましたら、誰か教えて下され。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンション0。 | トップ | 蒼月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームいろいろ」カテゴリの最新記事