薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

買い物。

2008-01-10 12:51:12 | 雑記


結局買ってしまいました。
FC版と比較してみると、HPの伸びが悪いような気がします。
なので、ネプト神殿で停滞中。HP200前後でおおねずみ倒せるんだか。







もう一つ。





前々から買おうと思っていたもの。
まだGBCが現役だった頃、「ポケモンでパネポン」にハマっていた時期がありまして、
久々にやりたくなったと言うのが購入動機。
初日で2時間ほどぶっ続けでプレイしましたが、20連鎖が限界でした。
当面の目標は、カンストと2分間で20000点突破か。

しかし、任天堂が発売したパズルゲームの中毒性は異常としか言い様が無い。
Dr.マリオはシステムに馴染めず殆どプレイしておりませんが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月輪走らない記7 DIOの世界 | トップ | バトン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして /(^o^)\ナンテコッタイ (UiroU)
2008-01-10 23:55:05
どもども、今年もよろしくお願いしまっす~。
今年の薙さんはどんな挑戦をしてくれるのか…毎度影ながら楽しみにしてますぜ('∀`)


>Dr.マリオのシステムに馴染めない
な、なんという残念な発言…グフッ。
レベル10くらいから挑戦して消し方とか連鎖のノウハウを試行錯誤していけばすぐに上達できますぜぃ。

成長すればレベル20からのスコアアタックやら、
対人戦で連続連鎖して相手に嫌がらせ(操作不能状態に陥らせる)をできるんです!><


俺からしてみればパネポンで20連鎖できるほうがよっぽど凄い事ですよ…。
どうすればそうなるのかご指南いただきたいくらいですマジで('A`)
(弟に一矢報いる意味合いで)
返信する
あけまして/(=ω=.)\ナンテコナタイ ()
2008-01-15 14:36:21
今年もよろしくお願いしますーーー。

>Dr.マリオ
ぷよぷよを先に始めていた所縁なのか、「カプセルがくっついている」と言うのが引っかかったらしいです。連鎖が上手く組めませんでした。
最後にプレイしたのは中学ぐらいのはずなので勘すら忘れているとは思いますが、
気が向いたらチャレンジしてみます。

‥‥‥それにしても、なんと言うずっと俺のターン。

>パネポンで20連鎖
15連鎖ぐらいまでは、画面をパネルでギリギリまで埋め尽くし、そこから全てのパネルを消す勢いでアクティブ連鎖で横消しを狙い続ければ行けます。16連鎖以降は、下から3~4段ぐらいまで言ったら一気に爆発せり上げて画面をパネルまみれにし、また連鎖の導火線を伸ばしていく、と言う感じで行きました。
正直言って、20連鎖まで行くのは運が要ると思います。自分ももう二度と出せる気がしません(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事