薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

新生、GROOVER

2015-01-22 22:17:41 | グルーヴコースター

アイテムキャリアーが最悪の敵というすごいゲーム。
ウルトラマンが題材のゲームでは特に優れた名作と名高かったりします。

グルーヴコースターがバージョンアップしてよりカジュアル路線になりました。
今までの黒青メインのエレクトロニカな画面レイアウトから、緑白メインのポップな感じに。
システムボイスも今までの機械的なものからちょっとかわいい感じに。
これはこれで悪くはないですし、取っ付き易い感じにはなっているとも思いますが、
今までの有機的な部分がなかったイメージが好きだった身としてはちょっとさみしい。
やっていけばそのうち慣れるんでしょうけどね、
新曲も僕が最近お気に入りの「空色デイズ(天元突破グレンラガンのOP)」が入っていましたし。
HARDは難易度7であれか!やっぱり全体的に難易度が底上げされてるんだな!
なかなかユニークな譜面で楽しめましたよ、スライド連打が熱い。
でもアドリブがどこにあるかわかんない!

システムは色々な所で変わっていて、
今まではプレイごとに一定の周期でもらえたアイテムが、
プレイ内容で獲得できるコインによって購入(後日実装される予定だそうです)になり、
経験値を溜めることでレベルアップしていたシステムも無くなりました。
レベルアップでもらえた今までの称号は今後もらえるのかなあ、
コインで獲得できるような気もするけど、新システムがよくわかっていないので。
今までの称号はちゃんと使えたので、「アドリブ課長」を「アドリブ部長」にするなどはしました。
今回のバージョンから、どうやら曲ごとに称号をもらえるみたいなので、
落ち着いたら色々曲をプレイしてもらってみるのがいいのかな…

アンロックに必要なパネルが36枚っていう曲がありましたが、
Got more raves?やGot a pain cover?よりも更に難しいのだろうな…

1月21日(水)のつぶやき

2015-01-22 04:23:57 | つぶやきとか

クレジットカードの明細を見たところ、心当たりの無い利用店からの請求があってゾワってなったけど、落ち着いてその日のメールと照合したら心当たりがある買い物の内容だった、というよくある話。

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ああ、メタルマックスの1と2は続けてやるとすげー面白いと思うんですよ。 2のラスボスのみみっちさというか欲望が凄く好きなんですよね。今ならリローデッドという形でプレイ出来るのぜひぜひ。1も再リメイクしないかなあ。リターンズの移植でもいいと思います

薙@月見てアニックフーンさんがリツイート | RT

3のグラトノスさんも、ネツィブ・メラハ辺りまでは「絶対的な地位にいる人間的な感情を捨てた超人」みたいなポジションにいたけど、ジャガンナートぶっ壊されてからは素でキレたまま襲いかかってきて、最終決戦でなりふり構わずブチ切れて襲い掛かってくるんですよね。人間らしさ抜群だと思います。

1 件 リツイートされました

クリムゾンクローバー、とうとう隠し気体のTYPE-Zが解禁されたので、試しプレイしてた。つええ…攻撃力と連射力と攻撃範囲が半端ねえ…


「孤独のダンジョン飯」ってのを考えたけど、ゴローちゃんがバジリスクを「クエエーーーッ!!!」って真顔で威嚇してる光景を想像して頓死 おはようございます


@Crash_S_Tank 既視感を覚えたので調べたところ、素行観察2611話の日記タイトルとほぼ同じでした!


アローンインザダーク2の曲を聞きながらの詰む詰むは味わい深さがある。


そういえばベイマックスの詰むが出ましたよ。効果が実にユニーク。


本来の要求レベルが60くらいのところを、フォーカスガン振りのピーキーな能力のお陰でレベル20で装備出来て調子に乗ってるアウトランダー氏。


シューティングゲームごっこやろうぜー!俺アイテムキャリアー(東亜プラン)な!


@r2o2k ホームのゲーセンにある3rdも旧基板なんですよね。ネシカもしっかり設置してあるのですが、3rdやる人はほぼ全て旧基板の方でプレイしている印象。


@kalortpor 詰む詰むだとふぁぼられないよ!(もはや一発変換)


@kalortpor @LAP_Survival やめて開幕にデスとブレクガを連打するのやめて


ダンボの詰むがクッソ使いにくくて笑う、なんかこいつだけ詰むが落ちてくる量少なくない?


でも実績を埋めるために使わざるを得なくてやや鬱。


アナと雪の女王に出てくるらしいトナカイをメインで使ってるんだけど、あっちと比べて落ちてくる量が少ない気がしてならない。


@Hamari_Michi あのゲームもアイテムキャリアがひどかったみたいですね…w


@Crash_S_Tank あのゲームのプーさん(黄色いクマの蜂蜜ジャンキー)は、時を止めるスタンド使いという点も合わせてお伝えしておきます。


木曽義仲

彼は馬上で天下を取る術は心得ていたが、馬上で天下を治める術の心得はなかった。

#日本史フレイバーテキスト

薙@月見てアニックフーンさんがリツイート | RT

釣り野伏せ

「敵が逃げはじめたら用心しろ、しなかったあいつらは皆殺しにされたんだ」

#日本史フレイバーテキスト


フィールドを展開して、その中に入ってると防御力上昇&HP回復って効果なのですが、陣取ってグレイブ投げてるだけでだいたいの敵が殲滅できるようになりました。安定力半端ねえ。