アイテムキャリアーが最悪の敵というすごいゲーム。
ウルトラマンが題材のゲームでは特に優れた名作と名高かったりします。
グルーヴコースターがバージョンアップしてよりカジュアル路線になりました。
今までの黒青メインのエレクトロニカな画面レイアウトから、緑白メインのポップな感じに。
システムボイスも今までの機械的なものからちょっとかわいい感じに。
これはこれで悪くはないですし、取っ付き易い感じにはなっているとも思いますが、
今までの有機的な部分がなかったイメージが好きだった身としてはちょっとさみしい。
やっていけばそのうち慣れるんでしょうけどね、
新曲も僕が最近お気に入りの「空色デイズ(天元突破グレンラガンのOP)」が入っていましたし。
HARDは難易度7であれか!やっぱり全体的に難易度が底上げされてるんだな!
なかなかユニークな譜面で楽しめましたよ、スライド連打が熱い。
でもアドリブがどこにあるかわかんない!
システムは色々な所で変わっていて、
今まではプレイごとに一定の周期でもらえたアイテムが、
プレイ内容で獲得できるコインによって購入(後日実装される予定だそうです)になり、
経験値を溜めることでレベルアップしていたシステムも無くなりました。
レベルアップでもらえた今までの称号は今後もらえるのかなあ、
コインで獲得できるような気もするけど、新システムがよくわかっていないので。
今までの称号はちゃんと使えたので、「アドリブ課長」を「アドリブ部長」にするなどはしました。
今回のバージョンから、どうやら曲ごとに称号をもらえるみたいなので、
落ち着いたら色々曲をプレイしてもらってみるのがいいのかな…
アンロックに必要なパネルが36枚っていう曲がありましたが、
Got more raves?やGot a pain cover?よりも更に難しいのだろうな…