YMOもういっちょ。ここ数年のライブも味があっていいですね。
トーチライトII、新キャラで始めるなどしました。
新しく始めたのはアウトランダー、遠距離射撃と回避が中心になるタイプ、
最初に選んだ近距離重火力型のエンジニアとは色々対照的。
初期装備は二丁拳銃で、最初から覚えているスキルも遠くに投擲武器を投げるスキルなので、
割と明確にどういう戦い方をするべきか最初からわかっている職業と言えます。
得意とする武器は拳銃とショットガンで、拳銃は二丁装備して単体にどんどん撃っていくタイプの武器、
ショットガンは前方の一定範囲をまとめて攻撃できる武器になっています。
これらの武器に対応したスキルを数多く覚える他、
それとは別にグレイブ(投擲武器の一種)を投げるスキルや回避動作を行うスキルもあったりと、
遠距離戦闘なら右に出るものはなく、エンバーメイジが隣に並ぶくらいの存在になってます。
反面、接近されるとかなり脆い職業でもあり、
エンジニアはかなり早い段階で体力を自動で回復してくれるメカを出すスキルを覚えられるのですが、
アウトランダーはそれがない、っていうか防御関連のスキルを最初はほぼ覚えないので、
最初だけ比較してみてもかなり脆い感じがたまりません。
どちらかと言うと、スキルが充実してくる後半に本領を発揮する職業らしいのですが、
今のところはかなりちまちました戦いが中心になっています。火力が足りない!
火力や攻撃速度が強い拳銃が早く欲しいところ。