隊長曰く/RFC名古屋

釣れた日には釣りのハナシでも(笑)

ラビスタが白川郷に?

2018年04月06日 15時12分44秒 | つぶやKING

 道の駅白川郷のすぐ裏手、白川郷ICを出てR156に合流すると目の前で、けっこう大きなホテルが建設中です。温泉の掘削も行っているとか。村の誘致に乗ったのは「ラビスタ」「ドーミーイン」等で僕達もよくお世話になっている共立メンテナンス。看板には仮称「結の庄」と書かれていますが、荻町集落内の民宿や旅館と競合しないよう価格帯は2万円以上とのことですから最終的には「ラビスタ白川郷」とか「ラビスタ白川郷 結の庄」とかになるのでしょう。それとも高山市内や新平湯のグループ宿と同じ「桜庵」が使われるのかな?

 「白川郷に近代的なホテルは不要」という反対意見も地元にはかなりあったそうですが、確かに今まで白川郷には民宿レベルの宿しかなく(平瀬まで行けば藤屋があるけれど)宿泊客を少なからず高山に奪われていたはず。ひとつくらいは、こういうのもあっていいのかな、という気もします。荻町集落の景観を邪魔するような場所じゃないし。完成したら...お金があれば...泊まってみたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿